てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

インフルA型

猫に噛まれた傷も良くならないうちに、今年もかかってしまいました。

インフルエンザ…

(ほぼ)ひきこもりなのに。

前日少し喉が痛いなと思って寝て、起きたらどんどん具合が悪くなってきました。

悪寒と体の痛みと頭痛。

鎮痛剤を飲んでも一向に効かないし、

病院へ行こうにも、近所のかかりつけの医院は

午前中しかやってないし。

 

指の傷の時と同じく、ネットで夜間も診察をしている病院を

探して、初めて救急外来に行きました。

なんか苦しすぎて耐えられなかったので。

あっさりインフルエンザの診断を受けました。

そして例のイナビルを飲み、タクシーで帰宅。

また余計なお金を使ってしまった。

今年はワクチンを接種しよう と思いました。

熱は下がったけど、まだ調子が悪いです。