てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

髪をちぎる

お題「これって私だけ?」

ここ2年くらい止められない癖が、

手触りの悪い髪を探して切ること です。

ネットしてたりテレビが

 

つまらなかったりすると、

左手で髪を触って右手でハサミを持ち、

途中から切ります。

 

抜毛よりはマシかなと思うのですが、

アホ毛が増えすぎて目立つし健康な髪も

一緒に切っちゃので、

良いコトは全然ない。

軽い自傷行為かしら。

止めようと思えば止められるんだけど、

ついついやってしまう。

 

そもそも最近髪の指通りが悪くて

困っています。ノンシリコンだと

やっぱり髪が傷むかも。

かといってもう重いテクスチャのヘアケア使えないし。

美容院のトリートメントはお金がかかるし。困ったなあ