てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ぎっくり腰?

昼間自転車に乗った時、なんとなく腰が重い感じがした。

そのまま家に帰って、掃除機かけたり夕食の準備をしていると、

急に物凄く痛くなってきた。

 

ヤバい、これが例のぎっくり腰?

尾てい骨から足首にかけてずーんと重い痛みが。

立ってても座っていも辛い。

が、ゾンビみたいだけど歩けないことは無いし、

突然じゃなくてジワジワ痛くなったから違うかしら。

 

原因は、昨日ヨガで久しぶりにバックベンド(ブリッジ)

に兆戦したからだと思う。

やっぱいい大人がブリッジとか危険だよね。

回りの方々はふつうにやってたけど。

 

少し上級者向けのクラスだったので、倒立とかも

みんな普通にできる。と、ついつい自分だけ

やらないわけにもいかず、子供の頃できたんだし(これが地味に危険)、

と挑戦してしまい…。

 

とりあえずエレキバンを張って寝ます。