てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

大人になって食べられなくなったもの

お題「これって私だけ?」

 

昨日の朝、腹痛と吐き気で目覚め、しばらくトイレを往復しました。

冷えたかな、と思ったけど、9月にしては暑いし、変なものを食べた記憶はない。

というかここ1週間ずーっと膨満感と消化不良が酷くて、

少し食べただけで胃がいっぱいになる。でも食欲は有るので

食べてしまう…。

 

とりあえず半日絶食して、ビオフェルミンを買いました。

ビオフェルミン、初めて飲んだけど甘くておいしい。

改めてネットで調べて、私がほぼ毎日摂取している牛乳やヨーグルト

などの乳製品が怪しい。

小麦に次いで成人に多いアレルゲンらしい。

 

しばらく乳製品と小麦を極力経って様子を見ることにします。

ヨーグルトやチーズ大好きなので辛いけど。

f:id:spooky501:20190930224411j:plain