てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

明日から旅行

台風は何事もなく過ぎていきました。

頭痛とめまいと眠気は凄かったけど。

 

明日から気の重い旅行です。

旅と言っても観光じゃなく、家族行事というか、親戚の家に

泊まる苦行…。

あー行きたくないなぁ。

せめてホテルに泊まるんだったらなあ。

 

気配りはできないけど、ひどく気を遣う、 

他人の家でいつも通りふるまうことが出来ず

ストレスを貯めやすいタイプなので、憂鬱。

たぶん避難所なども適合できず早々に

自宅へ帰るか外へ出る人だと思います。

実家の時も、猫と犬がいたので避難命令が出ても

最悪自分だけは家に残ろう と思っていました。

 

 

集団行動がほんとにツラい。

しかも食物アレルギー持ちだし(この辺りももし避難したら?

と考えると心配なポイント)。

今回もグルテンフリーな食べ物を多少持って行きます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村