てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

アトミック・ブロンド

お題「最近見た映画」

 

あんまり興味がなかったけど友人に借りたので。

シャーリーズ・セロン、『モンスター』の醜い姿から、

今回のように武闘派だけどため息が出る美女まで

役の幅が広くて凄い。そして美しい。

ベルリンのホテルも妙にオシャレでした。

 

スパイ映画を見るたびに私が思うのは、

「語学を勉強しよう(せめて英語)」です。

スパイに一番必要なのは、たぶん周囲に溶け込む事とか

駆け引きをする心理戦や記憶力ではなく語学だと思う。

ボーンシリーズを見てもいつも感じます。

 

それと、やっぱり最近見た「サスペリア(リメイク)」

でもそうだけど、この時代の人って女性でもめちゃめちゃ

チェーン・スモーカー。

サスペリアはリハーサルとか舞台の本番寸前まで

吸ってて、衣装に匂いつかない?とか灰はどうすんだ?

とそっちの方が気になりました。

原作よりグロいけど、怖くなかった。

 

映画『サスペリア』公式サイト