てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

暑さでやられた日

今日も朝からめまいがしたものの、欲しいものがあったので

午後から車で出かけた。

気温は31℃ほど。

 

運転しながら息が上手く吸えないような、

喉の違和感を感じる。

「あ、これヤバい」と思いとりあえず

マックの駐車場へ。

何か飲んで休んだら収まるかと思ったけど、

涼しい店内でアイスティーと頓服薬を飲んでも

ざわざわが鎮まらない。

店内はガラガラだし、家からも近いのだけど…。

 

やっぱ暑い日は駄目だなと思い、なんとか

給油だけして帰る。

給油の時も若干焦っていて、千円札を2枚を入れたつもりが

6千円(千円札と五千円札)入れていて、

お釣りを受け取りそこなう所だった。

いやー、運転中の発作は怖い。

 

・暑い日は無理に外出しない

・極力カフェインを避ける

 

を気をつけて生活しようと思う。

帰宅後、緊張と頓服(アルプラゾラム)のせいか

1時間ほど寝落ちした。

そして体が異常にだるく、ゆっくりしか動けなかったのでした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村