てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

冬になると気力も低迷

12月に入ったくらいからじんわりとやる気が

無くなっていき、いまかなり低迷中。

寒くて手足も冷えるし、布団から出られずなんなら

二度寝してしまうし、できることなら冬眠したい。

 

冬季うつ病というのもあるので、日照時間と精神状態には

明かな関連性が見られるのだ。

冬の間ほぼ日が上らない北欧とか、ドラマやインテリアは好きだが

絶対に住みたくないと思う私。

虫や食べ物の腐敗からは解放されるけど、

やっぱり寒い冬は嫌だなあ。

 

しかし、今日は頑張って婦人科で薬をもらい、

採血もされてきた。明日は精神科の通院。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村