てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

離脱症状なのか

4月に入ってから、5日連続の頭痛。

しかも朝から痛い時もあり、とても憂鬱。

ケルヒャーを使った時も、鎮痛剤を飲みながら

の作業だった。

おとなしく寝てればいいものを、やりたい衝動が先立って

動いてしまう。

今までの片頭痛と違って、ガンガン痛くなることは

ないのだけど、朝から波のように強くなったり弱くなったり

しながらずっと頭痛が共にある という感じ。

 

ホルモン剤を飲まなくなったせいかとも思うけど、

この、じんわり締め付けられるような痛み方は、

トフラニールを止めた時と似ている。

もしかして離脱症状なのかな?

減薬は特にしてないんだけど。

外出の機会が減ったので、頓服のアルプラゾラムはほとんど飲んでない

ことはある。

 

今処方されている薬だと、これが一番離脱症状が重そうな気がする。

ベンゾジアゼピン系だし

とりあえず婦人科に行ってみようと思う。

 

凄く不思議なのは、10年以上前、デパス抗不安薬)を飲んでいた頃、

主訴のパニック障害にはほとんど効果がなかった。

にもかかわらず、偏頭痛と花粉症の症状が消えていたこと。

デパス止めたら頭痛と花粉症は復活した…。

なんなんだ、デパス

 

私は発達障害で、薬剤に過敏に反応するタイプであるし、

薬に対する作用(副作用)は個人によってかなり違うので、

もし同じ体験をしている人がいたら話を聞いてみたい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村