てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ゴールデンウイーク進行

お題「大好きなおやつ」

 

f:id:spooky501:20210419225004j:plain

いつも行かないスーパーへ行き、結局甘いものばかり買ってしまう。

上手く剥したので分かりにくいけど、右の「明治ザ・チョコレート ブラジル」

も値引き品。

フルーティーな香り、とあるけど、お花のような華やかな香りで、

「じゃあフローラルとの違いは?」と思った。

同時に食べ比べないとわからないな。

私はお酒が飲めないので、こういう「産地からくる味の違い」って

珈琲かチョコくらいしか楽しめず、でもとりあえずミルクチョコなら

何でもおいしいと感じていた頃よりは大人になったな と思う。

アルフォートカバヤの セコイヤチョコレートも好きだけど。

 

ところで毎年ゴールデンウイーク前後はいつもの精神科クリニック

が物凄く混雑する。

そこで上手く混雑をさけて予約を入れたいのだが、

薬がなくなるタイミングが丁度連休中に…。

なんとか4月の最終週で予約を取りたいところ。

 

コロナ過で、なによりほぼひきこもりなので

連休なんてまったく関係が無いのだが、

変なしわ寄せが来るところが困る。

今年も近所を散歩して過ごすかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村