てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

大きなケーキとお出かけ

お題「わたしの癒やし」

 

今日は、3カ月前から約束した友人とフルーツパーラーへ。

友人が苺がとにかく食べたいというので、フルーツギッシリの

巨大なケーキを食べた。40分くらい並んで。

大きいけどほぼ果物なので、ぜんぜん重くなかった。

f:id:spooky501:20210424214847j:plain

 

普段なら、とにかく人混みや行列が嫌いなので、

並んでいる店に入る選択肢はない私だが、

この日は友人と喋っているうちに、なんとか待つことが出来た。

それよりも、電車に長く乗るので、数日前から

ドタキャンしてしまうのではないかとドキドキだったが

ぶじ目的地まで着けた自分を褒めたい。

(昨年は予期不安で行けず、ドタキャンしてしまった過去があるので)

 

天気も良く、この後一人で美術展を見に行く事も出来て、

本当に嬉しかった。美術館に行くなんていつぶりだろう。

心の中で快哉を叫びたい気持ちに。

暑くなったらまたひきこもるとおもうけど、

それまでは少し外出も楽しみたいなあ。

といってもまた緊急事態宣言出ちゃったけど。

 

図書館が閉館してしまうのが本当に心配。

自宅以外の数少ない居場所なので、閉ざさないでほしい。

でもこういう時、公共施設はいち早く閉まるからな…。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村