てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

越えられない10000歩

久しぶりに出歩いて、普段より歩いたなと思うのに、

スマホの歩数は7646歩。

1万超えるのは相当歩かないとなんだ。

 

2時間以上歩きつづけないと駄目っぽい。

そして私、出かけた翌日より翌々日の方が疲れている。

筋肉痛もすぐには出ないし、いよいよ中年らしさに磨きが…。

頓服を飲んだ日は、帰宅直後から眠気と脱力感で

フラフラになることもあるんだけど、気持ちよく遊んだ時は

疲れが遅く出るのね。

 

f:id:spooky501:20210425220505j:plain

そして、恐れていたことに、図書館が閉館になってしまった。

コロナウイルスめ。

どうせなら2週間ロックダウンするとか、厳しい対策を

取ってしまった方が混乱もなくなるし良いかと思うのだが、

学校は開いていた方がいいよね…。

初めてのことで仕方ない部分もあると思うけど、

政府の対応も手探りで、それに付き合わされる国民(わたし)

も辛い。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村