てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

なんとか乗り切る

薬が足りない件を調べると、旅先で薬を忘れた場合、お薬手帳を持っていれば

(持っていなくても)

旅行先の薬局で処方してもらえることもあるらしい。

うーん、旅じゃなくて自宅に居るんだけど。

 

多分、病院へ電話して、体調が悪いので

とりあえず三日分だけ、いつもの薬を最寄の薬局で受け取りたい

と言ったらそのように処方箋を出してくれると思う。

なにしろ同じ医療機関・同じ薬を10年近く処方され続けて

いるんだもの。

 

昨日はずっと病院へ電話して薬をもらおうと思っていた。

でも、次の予約の朝の分までギリギリ持ちそうだし、

普段と違う薬局で処方されたら自立支援とか色々と面倒なので、

結局このままやり過ごすことにした。

いつものメンドクサイ病が出たな。

 

そもそも自分の生理痛が酷くなければ、

連休じゃなかったら

歩いて行けるくらい近くの病院だったら

等々いろいろと考えた。

 

そもそも10年以上も薬を飲んでて、寛解しないってどうよ。

いや、数年間ほぼ寛解くらいまで回復したことはしたんだけど、

ぶり返しちゃたんだよな…。

今は図書館が閉館して読む本がない不安と、

薬の量がギリギリな不安と闘っている。

昨年の緊急事態宣言下でも、図書館が閉館していることに、

自分で思った以上のストレスを受けたんだった。

早く日常を取り戻したい。

今までと完全に同じじゃなくてもいいから。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村