てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

テレビが壊れた

リモコンも利かなくなり、そろそろだと思っていたので

予想はしていたが、ついに映らなくなった。

いまのTVは2008年製。電化製品の寿命も当たり外れが

あるけど、こんなものなのかな。

 

以前実家で使っていた電子レンジは優秀であった。

30年近く使って、ターンテーブルに秤の機能まで付いていて、

とても便利で愛用していた。

 

それはさておき、テレビ無し生活に憧れもあるけど、

両親が割とテレビ好きなので、電気屋へ買いに行く。

やっぱり内臓レコーダー付のは高い。

そして、大きさ以外の違いもよく分からないので、

リサイクル料込みで30000円程のものを購入(安い)。

 

Bcasカードを入れ、古いレコーダーに繋ぎ、

電源を入れるとあら簡単。地域設定をしたらすぐ映る。

のはいいんだけど、今までのテレビボードに収まらない。

誤算だった。

前のは中央に脚があったのだけど、

新しいのは両端に脚が付いていて、ボードの幅が足りない。

ああ。まあボードもかなり古いから買ってもいいか

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村