てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ブックオフ買い取り

なんとか部屋を片付けようと、

あまり溜まっていないけれど本とCDを売ってきた。

ブックオフも目を疑う安さ の時が多いけれど、

今回は点数が少ないなりにはまあまあ。

しかし、帰りに早速600円の書籍を購入したので、

収入のプラマイはゼロ。物は少し減った。

f:id:spooky501:20210621223228j:plain

 

 

ブックオフに行くといつもBGMの音量が大きくて、

耳栓をしないとゆっくり商品を選ぶことができない。

しかもスピーカーの位置が微妙に低かったりして、

あれは何か戦略的な意味があるのか、

聴覚過敏の当事者としては、

もう少し音量を下げて欲しいところ。

 

体調は今朝も最悪で、吐き気と胃の不快感を感じる。

日が沈むと元気に。

あと、寝る前は暑いくらいなのに、寝起きは手足が冷えて

辛いのをどうにかしたい。と言っても、どうせ

途中で蒲団はいじゃうしなあ。

体温が下がってきたタイミングで、誰かに湯たんぽなどを

そっと差し入れて欲しい‥

 

3日連続猫に午前5時に起されて、しばらく眠れないのも

どうにかしたい。だって今の5時ってもう完全に

昼の明るさなんだもの。眩しくて眠れない…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村