てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

引き続き不調

PMSがひどく、じっとしていても不意に動悸がして、

ドキドキしている。

一日中眠くて二度寝や昼寝をする日が多く、

そのせいで夜は眠れない。

眠れなくてジタバタするのが嫌なので、眠剤を追加で飲んでいる。

 

まあでも、夏場はいつも眠剤を多めにするんだよな。

冬は過眠、夏は不眠というのが私の睡眠サイクルらしい。

日の出が早いので、自然と目が醒めてしまうのもある。

かといって、雨戸を締めきって真っ暗にするのもいやなのだ。

なんだかこの生理がきそうで来ないモヤモヤ、

早く終わって欲しいなあ。

人間の体は、自分の意志でコントロールできないことが多い

と思う今日この頃だ。

午後のロードショーで「ウォンテッド」をちらっと見て、

誰かに「君のはパニック障害ではない」と言って欲しいなと思った。

この映画、面白いけどアメコミが原作なので、かなり無理のあるシーン

が多く、おバカアクションにツッコミながら見たことを思い出した。

あんな銃の打ち方をしたら、周りの人が流れ弾に当たりまくりだと思う。

そして、主演の俳優さん、めっちゃ見たことあるなぁ

と思ったら、「スプリット」の怪人のひとだ。

あの演技は凄かった。とても好きな映画だ。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村