てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

最寄は東京駅

今週のお題「住みたい場所」

 

家賃や実家までの距離etc,なにも考えなくて良いのなら、

やっぱり都会の真ん中に一度住んでみたい。

ふだん、千代田区中央区なんて一般人の住むところじゃない

(高いから)と思っているので、あくまで希望だけなら東京駅。

突然だが私の好きな駅ビルBEST3が

1.  KITTE

2.  ヒカリエ

3.  吉祥寺アトレ

 

f:id:spooky501:20210703230230j:plain

なので、kitteの近くに住めるなんて最高。しかもすぐ新幹線にも乗れる。

有楽町には交通会館もあるし、散歩していてまったく飽きない町である。

あの複雑な東京駅の内部に詳しくなるのも夢だ。

神保町いちのいちもあるし、書店がたくさんあって、地下街が

充実しているのも理想的。

 

他には二子玉川三軒茶屋あたりかなあ。

地方だったら越後湯沢か十日町近辺。

大地の芸術祭フジロックに通いやすいから。

真冬は相当苦労すると思うけど。

あとは、短期滞在なら京都、瀬戸内海の離島とか。

旅行で良い気もするけど。

 

海外ならバンクーバーコペンハーゲンヘルシンキに憧れる。