てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

少し涼しかったので

お題「ささやかな幸せ」

最高気温35℃が31℃になったくらいって程度の涼しさだけど、

久しぶりに朝から外出。

最近就労移行支援施設の体験に行っている。

 

が、バス停に早く着き過ぎ、容赦なく照りつける日差しに

気が遠くなりかける。

バスも立つのがやっとなくらい混んでいるし。

今年の2月に大幅に減便された影響で、

本数が極端に少なくなり、自然と1時間に一本の

バスに乗客が集中するのだ。

 

なんとか体調が悪くならずに2時間体験して帰宅。

帰りはバスの時間まで20分以上あったので、

頑張って歩いたら、帰って来て足が痛くなった。

う・・・運動不足。

そして翌日は物凄く疲れていたので、大人しく

ひきこもる。

 

がんばったので労いのポンデリング

f:id:spooky501:20210727224201j:plain

暑いだけで確実に体が弱っているな。

オリンピック、いつの間にか始まっていて、

ふとテレビを付けたら微妙なアレンジのエド・シーランが

かかっていた。何か、絶え間ない努力とか、それに対する

感動を強要される気がするので、あまり興味がない。

でも、今回のオリンピックで、世の中には

様々な考えを持つ人がいて(当たり前だが)、

「全員一致で」とか、「国民が一丸となって」なんて絶対にありえない

ということが分かって良かった。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村