てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ちょっと良い日焼け止め

お題「ささやかな幸せ」

 

 

を使うとQOLが上がると感じた

f:id:spooky501:20210805221338j:plain

 

特に真夏は。

今までは安さ優先で、300~500円程度のものを

使用していたのだが、とにかく夕方になると

ベタ付とチクチクした肌への刺激が不快で仕方なく。

マツキヨで試したこれが良かったので、

Amazonで購入(安いから)。

 

香り付きだけど、弱めで付けていてほとんど

気にならない。マツキヨ限定の柚子シトラスの方が

より好きだったけど。

 

しかしアリィーだけでなく、日焼け止めも

やたらと種類が多く、違いがよく分からない。

ちなみに肌色の補正効果は、まあ、塗った方がマシ

かな…

程度である。近所しか出かけないなら

これで十分かも。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村