てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

頭痛とワクチン接種

台風が近づいてきて、例年通り頭痛に悩まされている。

花粉症で目の痒みと口の乾きも酷いし、全体的に不調。

久しぶりに、ワーッと叫びたくなったり、

何もかも嫌になったり。

 

先週、やっとワクチン一回目を接種した。

緊張したので、あらかじめソラナックス

飲んでから会場へ。

広い会場に、100人以上の人が待っていて、驚く。

待っている間に予期不安がしてきて

ドキドキしたけど、頓服を飲んでおいたせいか、

大きな発作は起きず冷静でいられた。

 

接種後も心配した副反応はなく、

むしろソラナックスの副作用でダルくなったくらい。

翌日も熱が上がらなかったので、一応アイスノンや

経口補水液を用意して置いたけど、

必要なくてほっとしている。

二回目もこのぐらいだといいな。

 

散歩中に撮ったなんだかわからない木の実

f:id:spooky501:20210918214759j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村