てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

防災と断捨離

ダルい。

10月とは思えない暑さと、たまに来る涼しい日の気温差で、

凄くからだが重い。

朝食後、出かける予定がないと眠気に襲われて、

つい1時間くらい昼寝をしてしまう。

 

今日もアイロンがけをしようと思ったのに、

結局やらなかった。

苦手というか、道具を出すのが面倒なんだよな…。

しかし、先日の地震で、通路にものがあると危ない

ことを実感したので、廊下に出しっぱなしの

クーラーボックスや衣類は片付けた。

 

あとは本棚の滑り止めテープと、より物を減らすことができれば。

ミニマリストは、地震の時も慌てないんだろうなと思う。

そもそも物が無ければ落下したり下敷きになる可能性

がないからね。

あーでもそんなに減らせないーー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村