てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ZOZOセールで冬物

お題「これ買いました」

 

f:id:spooky501:20211202211023j:plain

超paypay祭りにつられて、冬物のニットなどを買った。

このごろ実店舗だとなかなか買い物ができず、

ネットの方がリスクが高い割にはなぜかあっさり買ってしまう。

(実店舗だと買い物失敗したくない病が出る)

鮮やかな色のニットとカットソーは冒険かな

と思ったけど、安いしどうせコート着ちゃうからいいや、と購入。

f:id:spooky501:20211202211725j:plain

 

使う前はpaypayなんてふざけた名前のキャッシュレス絶対使わない~

なんて思っていたのに、今ではすっかりお世話になっている。

だって、便利なんだもの。

私のようにうっかりミスが多く、最悪財布を忘れた時でも、

paypayにいくらか入れておけば出先で困らない。

お金を分散させて持つことの大切さを知った。

現金とキャッシュレス両方使えると安心。

 

しかし、CMでやっている還元率は、あくまでも要件をすべて

満たした時のものなので、私はせいぜい15%くらい。

それでも嬉しいけど。全員が38%もキャッシュバックされるわけではないのだ。

 

zozotown公式ではなく、paypayモール経由で買ったのだけど、

微妙にこちらの方が商品数が少なく感じた。

でもキャッシュバックがあるのでモール経由の方がお得。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村