てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

B級ホラーとハリウッドセレブのファッション

お題「気分転換」

 

懲りずにレンタルした『リバース オブ ブリッツ』

ジャケットから推測して、キャリーのような復讐モノかと思いながら鑑賞。

ブリッツってなんだ?と思ったので、調べた。

blitz :電撃、猛爆、急襲

tzで終わるのがドイツ語っぽい。赤坂ブリッツもこれなのか。

 

 

内容は、死産した赤ちゃんが落雷により生き返って、

不幸な生い立ちを清算するべく殺戮を繰り広げる

リベンジホラー…かなぁ

 

その間に産みの母を探すというミッションがあるのだけど、

その母が美人なのだけどぱっと見60overに見えてしまい、

「え、16年前って45歳くらいの時の子ってこと?」

「いくら精神科医にアドバイスされたとはいえ、16年も経ってから

娘の墓を探すなよ…」とは思った。

B級なので突っ込みどころは沢山ある。

 

そして個人的な最大の疑問は、この映画の季節はいつなのか。

落ち目の女優である母は年の割には(実は若いのかも)スタイルもよく

オシャレなのだけど、半袖のカットソーにスキニーデニム、

その上にファーのベスト(?)を着ていて、他の人の

服装や天候から初夏のようだけど。

熱いの寒いのか、半袖にファーを合わせるセレブファッションが

謎過ぎた。

 

映画を見ていて内容よりインテリアやファッションが

気になることは多々あり、『黒い箱のアリス』

は内容も面白いのだけど、とにかく家のデザインが

奇妙過ぎて気が散った。

『ロスト・メモリー』は家のインテリアも

出演者のファッション、特に真冬の白オン白のコーディネート

が物凄く良くて真似したかった。