てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

デカフェ紅茶集め

お題「わたしの癒やし」

この時期の楽しみといえば【福袋ネタバレ】。

自分は外れの無いキャットフードの福袋しか買っていない

ので、他人のネタバレをブログで見るのが楽しい。

 

見てると欲しくなるのだけど、逆に買わなくて

良かった~という内容の物もある。

開けるまでのドキドキ感を楽しむものなんだろうな。

 

最近ずっと探しているのが、デカフェの紅茶。

カフェインレスだとだいたい味も香りも薄くて、紅茶

と言われれば紅茶かもしれない…というような

味の商品も多い中、クリッパーと日東紅茶は当たりだった。

変な香料を使っているわけでもなく、ちゃんと紅茶の味がして美味しい。

右はセールで買ったハーブティー

 

カフェインがパニック障害を誘発するのを身をもって

感じているので、なるべくデカフェを選ぶようにしている。

 

私はいつもミルクティーにしてしまうので、ウバやディンブラ

が好きで、アールグレイダージリンは苦手。

紅茶も沼なのでぜんぜん詳しくないけれど、

フレーバーティーよりシンプルでミルクに負けない

紅茶が好き。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村