てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

サスペリア(リメイク)【感想】

何もやる気が起きず、部屋で鑑賞。

4年前に見て、その時も「なんじゃこら」と思った

けど、2回観てもやっぱりよくわからなかった。

 

SUSPIRIA

SUSPIRIA

  • ダコタ・ジョンソン
Amazon

 

オリジナルの「サスペリア」は、全然怖くないし、バレエ団という割には

ダンスシーンが少ないなと思ったので、今回はダンスシーンが

豊富にあった。ただしコンテンポラリーの。

そしてジャケットにもあるこの衣装のインパクトよ。

若い娘にこの衣装を着させるのはどうなんだろう。

イヤらしさとは別方向に突き抜けすぎていて、ちょっと笑いそうになった。

 

オカルト的な怖さはあまりなくて(私がホラーボケしているだけかもしれない)、

最後の方だけゴアなシーンが集中しているが、全体的には

戦争の傷跡や70年代ベルリンの不穏な空気、息苦しさが伝わってくる作品。

トム・ヨークの音楽とティルダ・スウィントンは素晴らしい。

好きな作品だけど、なにしろ長い(2時間30分)ので、また

見返すか微妙。

 

何だかよくわからないけど、インパクトのある映画を観た人におすすめ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村