てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

先の予測を立てられないこと

今週のお題「あまい」

またしても通院予定の見通しが立てられず、

薬が足りなくなりそうだった話。

 

そもそも私の病院は、人気アイドルのチケットなみに

予約を取るのが大変で、午前10時の受付開始と

同時にHPにアクセスしないと、予約を取ることが出来ない。

ごくまれに午後でも埋まっていない日もある。

 

それは分かっていたんだけど、つい寝過ごして

気づいた時には行きたい日の枠が0になっていて、

やっと予約が取れたのはそこから1週間後。

薬の残量ギリギリ。

ADHDとはいえ、なんでこう先の見通しが立てられないのだろう。

 

薬も、非常用に仕舞っておいたものをかき集めて

当日の朝の分までなんとか持たせることができそう。

いっそその辺のドラッグストアで購入できれば

いいのになーと思ったら、個人輸入サイトをみつけてしまった。

処方薬そのものではないけど、ほぼ同成分の薬が。

でも、向精神薬個人輸入って怖い。

これからはもっと余裕を持って

残薬の管理をしなければ。

 

これは甘すぎて食べるのが辛くなった

某回転寿司のパフェ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村