てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

旅したい場所

お題「10万円」

 

今回は夢のお話。もし10万円が手に入ったら…私は旅に出たい。

いつもと違う場所で目覚めたい。

普段から、なんとなく行ってみたい場所を10カ所くらいは

リストにしている。

 

1 那須の水庭 (今調べたら23年末で閉館していた

ショック・・・!は、早く行っておけば良かった

 

www.tokyoartbeat.com

2 猿島

3 まちのシューレ963

4 ベネッセアートサイト直島

5 リゾナー八ヶ岳

等々。

非日常に浸れる場所に行きたい。

死ぬまでにしたいことリスト、もほとんどが旅関係だ。

水庭の例もあるし、行ける時に行っておかないと。

 

資金力さえあれば。

ゾナーレは、一人で泊まると一泊8万円くらいしてしまうんだ。

複数人、かつ連泊がお得。

かと言って、気軽に誘える友人もいないし。

一人のほうが何かと気が楽だし。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村