てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝覚醒

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550726775:title=お題「大好きなおやつ」] 朝5時、お腹の中で何かが跳びはねている そんな感覚がして目が覚めた。 こう、小爆発が起こっているような… 『インターステラー』見たばかりなので、 広大な宇宙で人知れ…

ミックスジュース

画像は下北沢で飲んだミックスジュース。 バナナベースでサッパリしていて美味しかった。 普段はとりあえず珈琲か紅茶を頼んでしまうのだけど、 この日はカフェインを控えるために、ほとんど 頼まないミックスジュースにしたのだった。 この頃はやる気も低迷…

下北沢リベンジ

友人と久しぶりに会うことになり、 あまり普段いかない場所、下北沢で待ち合わせることになった。 シモキタは7年くらい前、パニック発作が起きた いい思い出のない場所だったので、 今回も体調が悪くならないか2日前から不安に。 でも、前回と違って今回は風…

前回の通院

すっかり涼しくなったこの頃だけど、 前回の精神科通院日は、真夏日でとても暑かった。 9月にこれだけ暑いと患者さんも減るかも?と期待したが、 そんな事はなく通常通り混んでいた。 そして、予約はしたけれど1時間待ち。 空調があっても感染症対策で窓が開…

夏から秋へ

10月に入ってやっと、涼しさを感じられるようになった。 胃の不調は相変わらずなので、少し良くなるといいな。 今年の異常な暑さが原因の一端だと思っているから。 しかし胃薬は手離せず、少し良くなるとNGな食品 私の場合はアイスクリーム、チョコレート、…

むくみ軽減

お題「これ買いました」 キレートレモンMUKUMI いま思ったけどストレート過ぎるネーミング。 もともと酸っぱいもの好きで、キレートレモンも たまに飲んでいたのだけど、この頃まぶたのむくみが 気になるので。 子どもの頃からの奥二重が、加齢とともに まぶ…