てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮痛剤(しばらく)やめてみた

手帳を見返したら、今週は7日間毎日頭痛に襲われている 事に気付き、 さすがにマズいと思って鎮痛剤を我慢してみた。 飲んでも効かない→お金がもったいないので。 その結果、時々ひどい痛みが来るものの、 飲まなくてもなんとか日常生活が送れることに気づく…

頭痛week

本当に、ここ数日毎日頭が痛くて何も出来なかった。 今日も朝から頭痛。 24錠入りのリングルアイビーがどんどん減っている。 また頭痛日記始めようかしら。 カフェインを取ると痛みが和らぐかと思い、 ついコーヒーを飲んでしまう。 それにしても、コロナの…

内科でレントゲン

猫ではなく自分の話。 謎の脇腹の痛みが続いていて、気になるので内科へ。 入り口で体温を測らないと入れないシステムになっている。 今はそうだよね。 私は35.4度だったので無事受付をすませ、 症状を伝えると、血液検査とレントゲンを撮る事に。 レントゲ…

猫の介護と延命治療の深淵

実家の猫の体調が悪く、毎日ハラハラしている。 一日寝たきりでほとんど動かず、もうダメかも… と思う日もあれば、そこそこご飯も食べて 元気に活動してくれる日もあり、日によって変動が激しい。 でももう9歳だし、劇的に回復する事はないのかも。 保護した…

謎の痛み

2日くらい前から、左わき腹が痛む。 筋肉痛のような感じで、押すと痛いのだが 痣やぶつけた覚えもなく、またヘルペスのように 水ぶくれもない。 いつもと違う運動もしていないし。 なんだろう。 「左脇 痛み」で検索すると、腎盂腎炎・急性膵炎・すい臓がん …

ぜつぼう深まる

ちょっと大袈裟だけど、緊急事態宣言を受けて、 図書館の予約死霊(あーもう資料)の貸出すら 出来なくなったことに軽く絶望している。 そして、図書館が子供の頃からかわらず 自分の大切な心の支えだったことも。 本を読む事は私のとても大切な日課で、 と…

ふあんが不安で

そろそろ月1の精神科受診の日が近づいてきたが、 私の病院もオンラインで薬を処方してもらえることになった。 病院までは電車で1時間かかるし、車で行けたとしても待合室は いつも激込みなので。 さすがに今は空いてるだろうけど。 でも、コロナウイルスのせ…

家で過ごす

寝る前にyoutubeでヨガをやろうと思っていたが、 頭痛がしたのでやめた。 ヨガ教室もさすがにお休みになってしまい、 唯一の社会との接点(大袈裟)が失われている。 あと、外に出るモチベーションも。 もともとひきこもりだから「家にいる」ことも 苦にはな…