てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保湿力抜群!冷え性のための最適な靴下【買ってよかった2023】

今週のお題 ちょっと自力では思いつかなかったので、amazonの履歴を見ながら 思いだしてみる。 [歩くぬか袋] 締め付けない 靴下 無地 米ぬか繊維 ソックス 保湿 レディース ギフト 23-25cm (ベージュ) 歩くぬか袋 Amazon ▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトル…

何をやっても裏目にでる日

というのが、昨日見た自分の星座の占い。 自分の人生だいたいそんな感じだったけれど。 ヤフオクで商品を売ったら計量ミスで送料の方が 高くついたとか、張り切って遠くの お店へ出向いたら臨時休業だったとか。 その他いろいろと、空回りしていると感じる事…

治らない風邪

お題「昨日食べたもの」 先週の月曜日に喉が痛くなって、 まずいな~と思いながら葛根湯のドリンクを買って 飲んで凌いだ気になっていた。 が、以前として吐き気と頭痛がする。 (色味が美味しくなさそうだけど私の写真が下手なせい) 熱ものどの痛みも無く…

ひきこもりと日当たり

12月に入り、いよいよベランダの日当たりが悪くなってきた。 今の時期、直射日光が差すのは、昼の1時間ほど。 向かいに別のマンションが建ち、日光を遮っている せいだ。 まあ、そんなの分かっていて契約したんだけど。 真夏は逆に涼しいという利点があるの…

こなす日々

先週は、月曜日に精神科、 火曜日婦人科、 水曜日に美容院でカットとカラー(という名の白髪染め)、 金曜日にリスケした歯科… 歯科でもらった歯ブラシとシュミテクト よく病院に行った。そして予約をこなした。 だいぶ朝晩冷え込むようになってきて、 こん…