てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

やる事リスト上位にあった「インフルエンザ予防接種」 を受けてきました。 予約なしで、すぐに打ってもらえた。 今年の2月、インフルエンザを発症してひどい目にあったので、 完全ではないにしろ予防効果があるなら絶対受けよう と思っていたのです。 接種直…

急に秋らしく

寒い季節に欠かせないものと言えば、ずばり湯たんぽ。 お湯を入れる、アナログなタイプです。 子供の頃から冷え性の私は足先が冷えて寝付けないことが多く、 11月から4月くらいまで長く愛用しています。 プラスチック製なので、 うっかり踏んで表面が割れた…

自分に呪いをかけない

親戚宅に泊まり心がバキバキに折れています。 いや、使えない子(中年だけど)だな~と思われてるんだろうなと 思ったけど、ホントにそう言われてたとは…。 家族に後から聞きました。 手伝って欲しかったらその時その場で言ってよ。 やってもらいたいことを…

アトミック・ブロンド

お題「最近見た映画」 あんまり興味がなかったけど友人に借りたので。 シャーリーズ・セロン、『モンスター』の醜い姿から、 今回のように武闘派だけどため息が出る美女まで 役の幅が広くて凄い。そして美しい。 ベルリンのホテルも妙にオシャレでした。 ス…

明日から旅行

台風は何事もなく過ぎていきました。 頭痛とめまいと眠気は凄かったけど。 明日から気の重い旅行です。 旅と言っても観光じゃなく、家族行事というか、親戚の家に 泊まる苦行…。 あー行きたくないなぁ。 せめてホテルに泊まるんだったらなあ。 気配りはでき…

台風が来るので

何もやる気がしない。 今日も自転車で家に帰る途中、 「何もかもひたすらどうでも良くて面倒くさい」 (『回路』のように世界がゆっくりと滅亡してくれないかしら) が久々にこみ上げてきました。 *どうでもいいけど黒沢清が好きです。 今日は病院へ行って…