てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴが鳴る

ここ一ヶ月くらい、食事の時に口を開けると、 「ガクン」と大きな音がします。 衝撃も。 顎関節症というやつです。 何度かなったことがあり、痛みがない場合は 放っておいて良い、と知っているのだけど、 何となく不快だし人前で食べる時に恥かしい。 私はも…

食べ合わせ

やる気は依然低迷中です。 ヨガに行こうと思ったけど、何となく胃の調子が 悪くて行けなかった。 正確にはスタジオの前まで行って帰ってきてしまった。 嗚呼。 昨日ファミレスでフライドポテトとデザート盛り合わせ というジャンクな夕食を食べたからかしら…

やる気消失

ヤバい。何にもしたくない。 何かこう、発達障害30歳まで説 というのを思い出し、生き難さを抱えながらも 毎日学校行ったり バイトに行ったり出来てたのって、 若かったからだなあ、と思う。 いやだから、どうってこともないのですが、 また緩やかに気持ちが…

今日も低空飛行

特に何もしていないけど疲れている日々。 考えがまとまらず、夕飯のメニューもまったく思いつかなくて、 スーパーをぐるぐる徘徊してしまった。 結局お茶とパセリしか買わなかった。 何も買わないで出るのも悪いかなと思って…。 こういう、体調というよりは…

自立支援の用紙

やっと市役所に出してきた。 1か月前に診断書は書いて貰った(1万円くらいした( ;∀;)) のだけど、 写真などを用意するのが面倒で・・・。 証明写真も高いし、何しろお金が無いので 悩んでいたところ、ピクチャン pic-chan.net というところで安く写真が作れ…

汚れるワケ

このごろ洗い終わった洗濯物を干そうとすると、 タオルやTシャツにコーヒーをこぼしたような 汚れが付いていることがあって、「?」と思っていたのですが、 理由が分かりました。 洗濯槽のゴミ受けが汚れていたのです。 中のゴミはこまめに捨てていたけど、 …

自分の中の偏見と、街で出会ったヤバい人。

買い物の帰りに自転車を出そうとしたら、 入れ違いに「ありがとうございまああすう」 と大声で叫びながら入って来た人が居て、 怖かった。反射的に目が合っちゃったけど、 絡まれなくてホッとしました。 見た目は割と普通だけど、すごく躁状態というかハイな…

よく出かけました

先週はよく外出した週でした。 ヨガ行って、眼科に行って(超待たされた)、友達と久しぶりに会って。 大人になると、凄く仲の良い友人でも、 年2回くらい会えればいい方。 一生であと何回会えるのかな?とふと思います。 友人は少ないし、一人の時間も好き…