てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症のコスメが届いた

アヤナス(DECENCIA)のトライアルセットが届きました。 最近は通販で買ったものが来ることだけが楽しみ のような気がしている。 化粧水・乳液・クリームの3点セット。 どれもまったく刺激を感じなくて、着け心地が良いです。 香りもあまり感じないかな。 3…

くすりの飲みすぎ

ここ三日ほど、夜になると酷い頭痛で 吐き気をこらえながらお風呂に入っていました。 私の頭痛は拡張型なので、温まって血行が良くなると 余計痛むのだけど、どうしても風呂に入りたくて‥‥。 その前から生理痛で鎮痛剤を飲んでいたので、 今度は胃が痛くなり…

肌がぼろぼろ

花粉症がひどい。 花粉症で目が痒いのはもちろん、 肌がやすりでもかけたようにザラザラしている。 ihadaのローションを買ったのだけど、 あまり良くならないので、 前から気になっていたディセンシアをポチってしまった。 ネット販売だといちいち会員登録す…

500円のワンピース

古着屋でワンピースを買った。 ルミネとかにも入ってるブランドの、 セカンドライン(多分)。 毛羽立ちも無くて状態は良いし、サイズが少し大きくて 色も地味だけど、 とにかく安いのでその辺歩くのに丁度いい。 というか、私はほとんど近所のスーパーや コ…

頭皮がピリピリ

2年位前から、特に理由もなく、 頭皮がピリピリして、髪を引っ張られているような 痛みがあります。 自分で髪を梳かしたり触れたりしても少し痛い。 このせいで、余計髪を触ったり切ったり、たまに 抜いたりしてしまうのかも。 手の甲や皮膚でも、時々やすり…

アゴラフォビアの映画「ラスト・デイズ」

お題「最近見た映画」 ある日、全人類が突然広場恐怖症を 発症し、建物から出られなくなってしまうスペイン映画です。 パニック障害がだいぶ良くなっている私も、 主人公や他の人が外に出ようとし、パニック発作に 襲われるシーンはかなりザワザワしました。…

もはや初老(読書)

最近読んだ本です。 NHKの「幸せになる 暮らしの道具の使い方。」 が本当に良くて、こういう家に住みたいわーとか こんな暮らしが出来ればなぁと憧れましたが、むりです。 私には、マネできない。 ミニマルな無駄のないお家で、毎日玄関 水ぶきしたり花を飾…

体調もジェットコースター

気温の上がり下がりが激しく、私の体調も 良い時と悪い時が交互にやってきます。 なので、先の予定が立てられない。 つまりバイトが入れられない…。 今のとこ、朝から頭が痛かったり、謎の疲労感で 動けない日が2~3日、その後1日は何とか動ける。 トータル…

頭痛ウィーク

三月に入ってからまた毎日頭が痛いです。 今日はセデス・ハイ(高いやつ)を飲んでも 痛みが消えず、 吐き気がするし布団に入れば足がつるし。 大丈夫か? 肩こりもひどいので、ロキソニンテープを張りました。 謎の匂いもしているし(痛みがひどい時に 石油…

カンボジアのヨーグルト

父が旅行に行き、お土産 というわけでもなく 持ち帰ったヨーグルト。 暑い国(いま乾季)から要冷蔵品てヤバいじゃん、 と思いましたが、こういうのに目がないので自己責任で 食べました。(一度冷やしてから) ストロベリー入りで味はダノンに似てる。 とて…