てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

頭皮がピリピリ

2年位前から、特に理由もなく、

頭皮がピリピリして、髪を引っ張られているような

痛みがあります。

自分で髪を梳かしたり触れたりしても少し痛い。

 

このせいで、余計髪を触ったり切ったり、たまに

抜いたりしてしまうのかも。

手の甲や皮膚でも、時々やすりで擦ったような

ピリッとした痛みを感じます。

赤くなったり刺が刺さっている訳ではない。

こっちは小学生くらいからかなー。

検索すると、線維筋痛症の人に多い症状らしく、

ちょっと、不安です。

 

痛みや刺激を感じるセンサーが敏感になってるんだろう。

この辺の過敏さを軽くしたいです。

音とか光とかも。

 

髪を結ぶことはほとんどなくて、あまり

刺激を与えないようにしてるのに、

なんだかどんどん髪が細くなるし。

ヤバいわ。