てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のはしご

風邪がちっとも治りません。 以前は2~3日も有れば治ったのに。 加齢のせいかしら。 とにかく、眠剤で寝ても咳が出て何度も起きてしまうのが 苦痛です。 咳のし過ぎで背中や胸が痛いし。 私はせっかちな性格で、すぐに何とかしたい人。 風邪ぐらい家で寝てい…

風邪薬の成分って

乾燥した日が続いたせいか、喉が痛い風邪をひきました。 軽い頭痛と、のどが物凄くイガイガする。 イヤーなウイルスが張り付いている感じ。 起きてる時は常にのど飴をなめ、時折のどスプレー をしているのですが、あまり効果がなく。 「喉痛い」と気づいた時…

ブラジリアンワックスを受けに

お題「ちょっとした贅沢」 誕生月なので、ずーっとやりたかったことをしよう と思い、ブラジリアンワックスを受けました。 デリケートゾーンの脱毛です。 バースデークーポンで半額だったのと、 口コミを見たらしつこい勧誘などがなさそうなお店だったので。…

自己肯定観と友人

来年遠方へ引っ越すことを友人に話したら、 「他に気軽に会う相手がいないのでとても残念」 とか 「いつかそうなるかと思っていたけれど寂しい」 と言われて少し驚く。 私など何人もいる友達の中の(それほど大事ではない)一人 程度だと思っていたからだ。 …

薬が増えた

このところ病院通いが続いて財布がピンチだ。 最近、明け方になると咳が出て目が醒める →うがいして水を飲んで、のど飴をなめながら寝る。 ということが続き、実家に住んでた時も、 夜中に咳の発作が起き(風邪でもなく)たことがあるので、 怖くなりアレル…

プリースト~スチームパンク×ヴァンパイア×ウェスタン

お題「最近見た映画」 netflixでホラー映画のとこにあったので何となく見た。 のですが、あらやだ、とっても自分の好きな世界感。 単純なエクソシズムものかと思いきや、 舞台は一度文明が荒廃した未来都市。 好きです、文明荒廃後の世界。 人々は高い壁に囲…

免許の更新に

行ってきた。ハガキが来てからずっと気になっていたので、 肩の荷が下りた。 もちろんオートマ限定です。 まだニキビは治ってないけどもういいや、と。 5年前の更新なんてすっかり忘れていて、ハンコが必要なんだっけ? とか、はがきに「住民票」という文字…

インフルワクチンその後

接種直後は注射を受けた部位がコブのように盛り上がって 腫れ、かゆみと痛みがありました。 翌日、腫れは二の腕の下半分に広がり、全体的に熱い。 本体(わたし)は発熱していないのですが、 大丈夫なの?って感じの痛みもあり、実家へ 行く予定を中止して、…

断捨離でしくじったこと

実は年末に引っ越しの予定があり、 荷物を減らす準備を始めています。 もちろん使えないものは捨て、少しでも売れそうなものは 買取に頼んでいるのですが…。 今まで主に本やCD/DVDの類はネット〇フに依頼していたのですが、 いかんせん安い。 ビックリするほ…