てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

薬が増えた

このところ病院通いが続いて財布がピンチだ。

最近、明け方になると咳が出て目が醒める

→うがいして水を飲んで、のど飴をなめながら寝る。

ということが続き、実家に住んでた時も、

夜中に咳の発作が起き(風邪でもなく)たことがあるので、

怖くなりアレルギー科を受診した。

 

結果は、恐れていたぜんそくの兆候はなく、

寒さと乾燥でもともとの花粉症の症状が悪化しているのでは

ということ。

しかし、肺活量が恐ろしく低かった(60%?)

のは何でだろうと医師に首を傾げられる。

私もわからないけど、意識して深呼吸をするのは苦手だ。

過呼吸を起こしそうになるから。

 

そんな訳で、アレルギー症状を抑える薬を処方してもらい、

これで夜も起きずにすむと思う。

すむといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

 

f:id:spooky501:20191111231720j:plain