てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行けない

だるい、二度寝をして起きたら10時だった。 今日も胃がもたれている。 今週、かなりの確立で寝起きから胃がムカムカしたり、 重い感じがするのだけど、マックシェイクを飲んだ翌日以外、 特に思い当たることがない。 予期不安で吐き気がする時もあるし、 そ…

ブックオフ買い取り

なんとか部屋を片付けようと、 あまり溜まっていないけれど本とCDを売ってきた。 ブックオフも目を疑う安さ の時が多いけれど、 今回は点数が少ないなりにはまあまあ。 しかし、帰りに早速600円の書籍を購入したので、 収入のプラマイはゼロ。物は少し減った…

とても疲れている

珍しく連続して内職をしたためか、早めの暑さのせいか、 朝から吐き気とめまいに襲われて動けない。 これといった予定はないけど、図書館に予約した本を 取りに行ったり、コートをクリーニングに出したりしたいのに。 午前中は簡単な片づけをしていても、 と…

驚きの買い取り価格

洋服をリサイクルショップに売りに行って、 査定額がまさかの39円。 一瞬、0が足りないのでは?と思ったが 面倒なのでそのまま買い取ってもらうことに。 アイロンかけたり必死で猫毛をコロコロで取った手間は(放心) 全部これから使える夏物で、2点はタグ付…

二度目のIherb【買い物】

お題「これ買いました」 珍しく内職仕事が2週続けてあり、臨時収入が入ったので、 Iherbで気になっていたものを買った。 昨年購入してから2度目。 今回は注文後3日くらいで届き、早さに驚いた。 SAMBUCOLブラックエルダーベリー風味 THINK!プロテインバー(…

ピアノが弾きたい

と数年前から思っていた。 友人のお母さんがピアノを習い始め、蔵を改修したオシャレな レストランで発表会をされたのを聞いた時や、 家の近くにストリートピアノが設置された時… ひきこもりで家にいる時間が長いし、covid-19の影響で ますます出歩けなくな…