てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行口座の解約

今日やっと、永い間眠ったままになっていた、 使わない銀行口座を解約してきた。 ここ半年くらい頭の隅にずーっとあって、 銀行印と思われるハンコを幾つか探し出し、 途中諦めそうになりながらも、ついに片付いた。 小さいことだけど、凄くすっきり。 通帳…

頭痛とワクチン接種

台風が近づいてきて、例年通り頭痛に悩まされている。 花粉症で目の痒みと口の乾きも酷いし、全体的に不調。 久しぶりに、ワーッと叫びたくなったり、 何もかも嫌になったり。 先週、やっとワクチン一回目を接種した。 緊張したので、あらかじめソラナックス…

セルフポートレート −拒食症を生きる−【感想】

Eテレがまた、凄いドキュメンタリーをぶっこんできた。 お風呂に入る前、何気なくTVを付けたら放送していて、 全然見る予定はなかったのに、目が離せなくなった。 shelf.shop-pro.jp 摂食障害を抱える写真家レネの物語。 彼女の写真は、恐ろしいけれど同じく…

通院リベンジ

9月に入り、急に涼しくなった。 一応夏物のTシャツを用意しているが、着る機会は くるのだろうか。 今日は先週キャンセルした精神科の通院日。 1週間ずらすだけで、驚異の出かけやすさ。 先週はまだ最高気温が35度くらいあったもんな。 病院の近くには大きめ…

やりたいことリスト

長らくやりたいことリストに入っていた、 食物アレルギーの検査を受けてきた。 当日は涼しいものの何故だが胃もたれと胃痛が酷く、 胃薬を飲みながら受けようかやめるか考える。 でも今を逃すとまた機会を失うかも~と思い、 一応受ける方向で診察券を手に出…

秋の気配と路線図

今週のお題「サボる」 やっと気温が下がって、過ごしやすくなるかと思ったら、 気温差があり過ぎて疲弊している。 花粉症の症状も酷いし。 アレルギー科を受診しようかしら。 いけないと思いつつ、顔を掻きむしってしまう。 涼しくなると夏物が一気に色褪せ…