てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

やりたいことリスト

長らくやりたいことリストに入っていた、

食物アレルギーの検査を受けてきた。

当日は涼しいものの何故だが胃もたれと胃痛が酷く、

胃薬を飲みながら受けようかやめるか考える。

 

でも今を逃すとまた機会を失うかも~と思い、

一応受ける方向で診察券を手に出かける。

病院は近くなのですぐ到着し、

雨のせいか人も少ない。

採血が怖いけど、待合室にいる間に

なぜか胃痛も弱くなってきたので無事検査

を受けることが出来た。

一般的な39種のアレルギーを調べられる

『View39』というもの。

 

結果は来週。

ここで抗体が見つかっても、確実に食物アレルギー

と診断されることはないらしいけど、一応の

目安にはなるので。

f:id:spooky501:20210903221531j:plain

 

ダイエットをしている訳じゃないのに、

カフェの一般的なメニュー、

ホットドッグやサンドイッチ、パスタが食べられないので

仕方なく頼むサラダ。

小麦アレルギーだと、外食の選択肢が狭まってほんとうに辛い。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村