てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠薬やめてみた。2

ちなみに今まで飲んでいたのはグッドミン→ヨシトミ(ブロチゾラム)1回1錠です。 物心ついた時から眠れなくて、小学生の頃もよく夜中の映画を見ていました。そのときのトラウマ映画が「タワーリングインフェルノ」。 未だに高層マンションには絶対住みたくな…

睡眠薬やめてみた。

最近、ベンゾジアゼピン系の離脱症状や 依存の怖さについての記事を読むことが多く、 また、一番安心できるはずの家で眠れないのも どうかなーと思い、睡眠薬を(毎日飲むのは)止めてみました。 だってひきこもりだから朝起きて仕事に行かなきゃ ってことは…

新しい薬

先週からピルを飲み始めました。 月経困難症とホルモンバランスのため。 妊娠を希望とか、逆に避妊のためではありません。 医院で保険適用とそうじゃないのがあるけど~ と聞かれ、もちろん保険が利く方で、 と思い「モチダ」になりました。 薬っぽくない名…

フラット

最近は、映画を見てもあまり心が揺さぶられることなく、 無感動に過ごしています。 その変わりイライラすることも減ったかも。 ATMで何度も「最初からやり直してください」を連発している 人にはイライラするけど。 もう職員に聞いた方が早いよー!って。 無…

最高にイケてないわたし

今日は午前中から予定があり、わかっちゃいるのに 時間ギリギリで余裕なく家を出る。 ほんと、先を見通して行動することが苦手。 そして出先の鏡に映った自分に驚く。 凄い変な服装してる…。 なんかギャーっと叫びたいくらいおかしな 組合せ。色も変だし。 …

花粉のせいで

お題「今日の出来事」 このところ、毎日シャンプーをしています。 当たり前といえばあたりまえかもしれないけど、 基本、冬は2日に1回でもいいかと。 夏場は頭皮に汗をかくし、何より臭いとベタつきに耐えられないので 毎日ですが、今の時期はね…。 しかし、…

春はなんかやさしくて残酷

この季節になると、イエモンの「so young」を 思い出すのでよく聞いている。 で、イエロモンキーが好きだった友人の事も思い出す。 卒業してから一度も会ってなくて、 もう二度と会わないかもしれない、大学時代の友だちを。 音楽を聴くと、そのアーティスト…

ぼんやりする

春のせいか、花粉症のせいなのか、 ひどく頭がぼんやりしている。 スーパーでも何を買っていいのかわからず ぐるぐる売り場を回ってしまう(頭は回ってないのに)。 そして気温差もあり面倒くさいの波がじわじわと。 私はたぶん、頑張って過ごせている時期が…

多分またやるでしょう

電車に忘れ物をした。 気が付いたのは駅のエスカレーターの途中。 階段のように途中で降りられないし。 実家からの帰りで、少し疲れてぼんやりしていたところ、 乗換駅が近づくにつれ車内も混んできて 頭の中がざわざわしてたらやっちまった。 乗っていた電…