てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

あの日のソフトクリーム

 

急に気温が高くなり、ソフトクリームが美味しく

感じられる季節になった。

私の記憶に残っている一番古いソフトクリームの思い出は、

普段いかない夜のスーパーマーケットで母に買ってもらったものだ。

 

西友の一画に入っていた(おそらく一口茶屋)お店で、

カラフルなチョコスプレーをいっぱいかけてもらったもの。

今はもうその店もなく、再び味わうことは出来ない。

大人になると夜のスーパーも

遅い時間に食べるデザートも、特別な感覚はなくなって

しまったけど、折に触れて思い出す。

 

大人になって食べるチョコスプレーは、口どけも悪く

もうそんなに美味しいとは思わないんだけど、

あの頃の自分には凄く輝いている食べ物だった。

めったに食べられないハレの味がした。

 

画像は北海道のアンテナショップのハスカップ

ソースのソフトクリーム。

これはこれで大変美味しいものだ。

西友のソフトクリーム、一枚くらい写真を撮っておけばよかった。

と今になって思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村