てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽掃除

今日も体は重く、いつでも横になりたいくらいだけど、 数日前から洗濯物に例のワカメみたいな ものが付着し始めたので、(いやいや)槽掃除をする。 今回は専用のクリーナーを使わず、 ダイソーのオキシウォッシュで。 120g入りのだいたい半分をお湯に溶かす…

巡り和漢ドリンク

お題「これ買いました」 気温差のせいか、毎日疲れているのでちょっと贅沢をして 栄養ドリンクを買った。 割と薄味で酸っぱくて、最後に少し生姜のヒリヒリ感が 残るけど好きな風味。 辛い物苦手な私でも飲みやすい。 が、効果はやっぱり一度飲んだだけでは…

まぎらわしい鎮痛剤

この頃頭痛の頻度も減って安心していたのに、 昨日は久しぶりに半年に一度の酷い頭痛で、 夕方以降なにもできず、ほぼ暗闇で横になっていた。 で、買い置きの鎮痛剤を探すと、カフェイン入りのタイプを 間違って買っていたことが判明。 生理痛→胃痛の負のル…

しんどさの中でジャムを煮る

お題「わたしの癒やし」 苺に砂糖をまぶして2時間くらい置いておく。 黒糖ときび砂糖を使ったので色が悪いけど、 グラニュー糖を使うと透き通った赤い色のジャムが出来る。 相変わらず体調は悪く、動悸はするし、謎の苦しさがあり 常に横になっていたい感じ…

理由のないしんどさ

お題「ささやかな幸せ」 一昨日から妙にドキドキするな、と思ったら動悸がしていたり、 身の置き所がない身体の不調に見舞われている。 生理のせいの様な気もするけれど、そこまで痛みはひどくない。 ハッキリと頭痛や腹痛があればそれが収まれば良くなると…

ずっと疲れてる

特にこれといったことはしていない のだけど、毎日疲れてる。 朝起きて、簡単な家事をして食後の薬を 飲むとだるさがマックスになり、二度寝。 気を揉んでいた配送トラブルは、無事 商品が10か遅れで届いて解決した。 とりあえず良かった。 この疲れは寒暖差…