てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

洗濯槽掃除

今日も体は重く、いつでも横になりたいくらいだけど、

数日前から洗濯物に例のワカメみたいな

ものが付着し始めたので、(いやいや)槽掃除をする。

 

今回は専用のクリーナーを使わず、

ダイソーのオキシウォッシュで。

120g入りのだいたい半分をお湯に溶かす。

そこからほぼ満タンの水量で5分洗い、2時間くらい放置。

画像は放置し始めのところなので、まだ綺麗。

ここからが面倒なところ。

みんな、あのピロピロした海藻状のもの、

どうやって処理しているんだろう。

 

今回は100均ですくい網を買ったけど、

沈んでしまうものもあるし上手く取れず…。

 

ゴールデンウイーク、暖かくなって汚れも落ちやすいし、

年末より大掃除に向いてる などといって

大掃除や断捨離をした年もあった。

でも今年はゴロゴロしよう。

たぶんホルモンバランスの乱れで異常に疲れているので。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村