てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧に負ける

年末の慌ただしい空気に、何かやらねばと気持ちばかり あせって何も手に着かない日々が続いてる。 いっそ早く来年になってほしい。 日記も書く気がしないし、書こうと思っても 手が止まってしまう。 今日は午後から気圧が下がり続けるせいか、めちゃめちゃ …

何もしたくないから

何もしていない。 本格的に寒くなった先週あたりから、気力がわかず、 といってもnetflixでドラマを見たり本を読んだりは出来るので、 鬱という感じでもないけど、とにかく面倒くさい。 引っ越して一年、不要なものが増えて来たので 処分したいのに、手に取…

Organic Beauty BOOK vol.6

お題「ささやかな幸せ」 書店で見つけてしまったコスメキッチンの第6弾。 本誌の中身は前回と変わり映えしないけど、 付録が欲しかったので良いのだ。 新ブランド「immuno」のオイルがさらっさらで凄い。 着けてる感じがしないけど、浸透しているんだろう。 …

理由のない苦しさ

昨日から、春霞のように頭の中がモヤモヤし、 吐き気とめまいがする→数時間してよくなる を繰り返し、どうにも落ち着かない(食欲はある)。 少し遠くのモールへ行こうと思ったけど、 座っていても視界がゆらゆらする感じがしたので、 無理をせず近くで買い…

つういん日記

今回は一人で電車で。 寒い日で、重いからとコートのライナーを 置いてきた事を後悔する。 特に、日陰のホームで風が吹く中、乗り換え待ちをする のが非常にツラい。 感染対策で車内も窓が開いているし。 病院へは3回も乗り換えがあり、わりと面倒な道のりな…

冬になると気力も低迷

12月に入ったくらいからじんわりとやる気が 無くなっていき、いまかなり低迷中。 寒くて手足も冷えるし、布団から出られずなんなら 二度寝してしまうし、できることなら冬眠したい。 冬季うつ病というのもあるので、日照時間と精神状態には 明かな関連性が見…