てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かれても答えられない

頭痛も四日目に入り、絶望とまではいかないが、 かなり日常生活が辛い状態になってくる。 飲みたくないけど、つい備えてしまう鎮痛剤。 頭痛もあるけど肩甲骨の間も痛い。 今日は婦人科へ行き、PMSと生理痛が辛いと話したら、 しばらく低用量ピルをやめるこ…

頭痛に苦しむ

昨夜は、半年に一度の群発頭痛(のような)酷い 痛みに襲われ、パソコンもスマホも見ることができず、 かといって眠ることもできず、辛い時間を過ごしていた。 寒いので一応入浴したのだが、私の頭痛は拡張型で、 お風呂に入って緊張がゆるむとより痛くなる…

欲しいものリスト(メモ)

・ボックスシーツあるいは冬用敷パッド ・ジョイントマット ・キーボード(楽器) シーツはずっと探していて、無印でいいか と思うものの、以前フェリシモで売っていた チェコのファブリックで出来たシーツ が凄く好きで、その時は高くて買わなかったんだけ…

PMS×ADHD

わけもなくイライラして、即断即決が出来ず、 異常にケアレスミスが増えている。 PMSでADHDのよくない特性が強まっているのだ。 今日は車の中に駐車券を忘れて駐車場まで取りに戻り、 レンジの中に温めたものを忘れ、鍋を噴きこぼした。 自転車で出かけたら…

婚姻届けの証人欄のサイン

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 友人に頼まれ、証人の欄を書いたのは良いのだけど、 後から調べた(先にやっとけ)ら色々ミスをしていたことが発覚し、 もし自分のせいで不受理になったらどうしよう、 と不安な気持ちで一杯である。 *いつでも書…

さよならモモ

今日は珍しく早起きし、you tubeでヨガをしたところまでは 良かったが、寒さに負けて朝食後二度寝を決めてしまった。 顔を洗って、メイクをして服を着替えて外に出られるようになるまで が異常に面倒くさい。 服も毎日似たようなものをテキトーに来ているだ…