てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

頭痛に苦しむ

昨夜は、半年に一度の群発頭痛(のような)酷い

痛みに襲われ、パソコンもスマホも見ることができず、

かといって眠ることもできず、辛い時間を過ごしていた。

寒いので一応入浴したのだが、私の頭痛は拡張型で、

お風呂に入って緊張がゆるむとより痛くなるタイプ。

 

もはや鎮痛剤も意味がないので、コーヒーを飲んだり

ハーブティーを飲んでみたり。

どれも一時の気分転換にしかならなかったけど、

本気でMRI検査を受けるか、砂糖とカフェイン断ちを

検討した。

しかも胃の調子も悪く、なんでこんなに辛いんだろう。

この頃常にどこかしら痛かったり調子が悪かったりする。

これが中年ってやつ?とやや絶望した。

 

私の頭痛は昔から、階段を上る、立った状態からしゃがむ、

しゃがんだ状態から立ちあがる等、頭の位置が

移動する時に猛烈に痛くなる。

こめかみで脈がどくどく打つのが分かる感じ、

もしくは頭から血がざーっと流れて行って、

それに沿って痛みも動くような…。

とにかく「助けて―」と思いながら、暗い部屋で

ひたすら横になっていた。

今日もまだ少し重い感じと鈍い痛みが残っている。

 

少し前、どうしても食べたくて注文してしまった

クリームブリュレパイ(ついついカフェラテを頼んでしまうけど、

それ以外の飲み物が思いつかない)

f:id:spooky501:20210127222937j:plain