てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

押し入れの戦い

お題「断捨離」 このごろ猫が飼い主に似てひきこもりがちになり、 一日のほとんどを押し入れで過ごしている。 そこには使っていない客用布団、 季節外れの寝具などがみっちり詰まっている。 粗相をしないと良いなと思っていたが、 ついに先日、布団の上で猫…

とにかく疲れた一日

今日は精神科の通院日。 待ち時間が長くなると分かっていたので、 久しぶりに電車で。 パニック障害発症直後は、とにかく電車が恐くて、 駅のホームまで行って、電車が来ても乗れずに何本も 見送ったり、乗らずに帰ってしまっていたけれど、 (免許もなかっ…

ごきげんな朝食

久しぶりに、朝から卵が食べたくなり、 スクランブルエッグを作ったら意外と きちんとした朝ごはんになった。 第一集: 「いなげやの話 他」 川尻こだまのただれた生活 作者:川尻こだま Amazon 川尻さんの、たらこをたくさん冷凍しておき、 朝からおにぎり作…

エコに反して水筒を捨てる

お題「断捨離」 暑くなると動けなくなるので、引き続き片付け中。 今日は台所の棚に数年眠っていたこの水筒。 一時期流行っていたハレイワスーパーマーケット。 軽く調べたら閉店していてビックリ。 plazaとかでよく見た記憶が。 未使用ならヤフメルに出品し…

悪い想像が止まらない 【PMS】

もともと最悪の場合を想像するのが得意なわたし。 内視鏡検査の前もそうだった。 今回は、老猫の体調が悪く、まだ生きて目の前に いるのに、亡くなった後を想像してしまうこと。 なんかもう、痩せてどんどん元気が無くなっていく のを見るのに耐えられず、い…