てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさい色々

ネットオークションでちょっとしたトラブルがあり、 宅配業者に何度も問い合わせたりして消耗している。 2日前に「お届け済み」の通知が来ているのに、 商品が届いていないのだ。 他にも対人関係のトラブル…まではいかない 気持ちの行き違い。私の被害妄想が…

疲れる通院

雨の日の通院。乗り換えやせっかく遠出したから、 と色々見て回って用事を済ませたら、11000歩も歩いていた。 そのくせ診察室では「特に変わりありません」の一言で 終ってしまう。本当に最近これといって変化がなく。 わたし、いつまで精神科に通えばいいん…

スイーツ粉引き寄せ

ひきよせ…?「ダイズラボ 糖質50%オフの スイーツ粉」が半額で出たらいいなーと思ったら、 本当にあった。 あと、別のスーパーでやっぱり探していた しょうがパウダーも値引きで買うことが出来た。 賞味期限は短いけれど。 スイーツ粉は、これだけだと粉っ…

先の予測を立てられないこと

今週のお題「あまい」 またしても通院予定の見通しが立てられず、 薬が足りなくなりそうだった話。 そもそも私の病院は、人気アイドルのチケットなみに 予約を取るのが大変で、午前10時の受付開始と 同時にHPにアクセスしないと、予約を取ることが出来ない。…

胃薬をもらいに

いつもの負のループ、生理痛からの胃痛で、 今回は市販の胃薬を飲んでもほとんど改善しなかったため、 内科へ。 1時間くらい待つのを覚悟したけれど、 受付をしたら程なく呼ばれて、30分くらいで会計まで 済んでしまった。 小児科も入っている小さなクリニッ…

頭の調子が悪い

満月の前くらいから、久しぶりにソワソワして 椅子に座っていられず。 忘れ物や探し物が増えた。 PMSと満月が重なるの、とてもよくない。 そして昨日は、午後三時以降に コーヒーを飲んだせいか、睡眠薬を飲んだのに なかなか眠れなかった。 そして寝付けな…

時にはダーニング

ずっとやりたかったダーニング、今年になって始めてみた。 最初は本を読んでも分からなくて、 動画を見てやっと理解。 タテ糸を張ったところ。 小学生の頃から家庭科の被服(裁縫)の授業が 苦手で、おしゃべりもせず黙々と取り組んでも、 時間内に終わらず…

地下に潜む怪人【感想】【ホラー映画】

お題「ゆっくり見たい映画」 なんだか疲れていてどうにもやる気が出ないけれど、 忘れないうちに感想を。 地下に潜む怪人 [Blu-ray] パーディタ・ウィークス Amazon 女性考古学者が自殺した父の遺志を継ぎ、 錬金術の秘宝「賢者の石」を探しに パリのカタコ…

疲れ気味

ここ数日で急に気温が上がったので、着るものに悩んでいる。 温かいと嬉しいんだけど、寒暖差に対応できなくて、 体がダルくなる気がする。 そして強風と共に花粉も来た。 秋よりマシだけど、眼科にアレルギー用の 目薬をもらいに行かないと。 ダルさは糖分…