てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

胃薬をもらいに

いつもの負のループ、生理痛からの胃痛で、

今回は市販の胃薬を飲んでもほとんど改善しなかったため、

内科へ。

 

 

1時間くらい待つのを覚悟したけれど、

受付をしたら程なく呼ばれて、30分くらいで会計まで

済んでしまった。

小児科も入っている小さなクリニックなのだけど、

精神科もこれくらい空いていたらなあ。

 

というか、何十年経ってもいまだに患者が減らない

どころか増え続けている気がする

精神科や心療内科ってなんなんだろう。

自分も長年通っているけれど、怖いわ。

だってもし空いてる精神科があったら、

新規開業か、よほど評判の悪い所なんだろう

と思ってしまう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村