てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水着を処分しよう

お題「捨てられないもの」 引き続き片付け中。 最近思ったのは、5年前に使って以来ずっと仕舞われたままの 水着を処分しようかな、ということ。 しばらく泳ぐ機会は無さそうだし、 年齢的にも着るのが厳しくなってきたかと。 物凄くセクシーなデザインという…

少し疲れた

お題「ささやかな幸せ」 4・5月は気候もよく、動き易いせいか 良く出かけた。 その疲れがいま出ている気がする。 画像は通院時に寄ったタリーズコーヒー。 コーヒーを飲みながらぼんやりする時間がとても幸せ。 この日は5月にしては暑かったけど、お店は冷房…

ドーナッツとコーヒー

お題「大好きなおやつ」 散らかった部屋からの逃走。 定期的に食べたくなるミスドへ。 期間限定のミスドmeets 祇園辻利と迷ったけど、 結局慣れ親しんだポンデリングに。 カフェオレセットで390円。 小麦アレルギー的には食べない方が良いのだけど、 たまに…

勝手に増えるもの

片付けの続き あまりに散らかり方が凄いので写真を撮った。 しかし自分でも直視したくない惨状… よく思うのだけど、ハンガーがありすぎるのでは。 わが家では両親も疑問に感じないせいか、クリーニングに出す度に ハンガーが増えるのだ(実際は画像の50倍あ…

ダイソーのストレージボックス

お題「捨てられないもの」 CDを整理しようと思い、分散して置いてあったのをかき集め、 ついでに服も片付けようと全部出したら、 部屋がより散らかった。 CD、車の中でしか聞かないから、もっと処分しても いいと思うのだけど、年を取ると昔聞いていた音楽を…

お弁当箱にティアラが入っていた話

題名を思い出せない映画。 アメリカ映画で、2000年以降、 キルスティン・ダンストかキャメロン・ディアスが 主演だった気がする…。 『イン・ハー・シューズ』かな イン・ハー・シューズ [Blu-ray] キャメロン・ディアス Amazon お昼休みにランチボックスを開…

充実した一日

今日は猫を病院に連れて行き、一度帰宅し 買物・ガソリン入れてからのサイゼリヤランチ。 写真忘れたけど、サラダがいつもと違った。 ぼんやり外を眺めると、躑躅が綺麗に咲いていて… この後は図書館に行って読みたい本を漁ろう と考えていたら、ふっと「あ…

マンガでわかる心療内科 ADHD!【感想】

マンガで分かる心療内科(13) (ヤングキングコミックス) 作者:ゆうきゆう,ソウ 少年画報社 Amazon 神保町で買ったこちら。 濡れた傘と一緒に入れて、水浸しにしてしまった。 もともと日焼けなど状態は良くなかったのだけど。 それこそADHDあるある・・・? …

神保町さんぽ

今週のお題「好きな街」 今日は東西線で日本橋へ行く予定。 待ち合わせた駅で友人に、「神保町も見たい」というと OKしてくれたので、数年ぶりに古書店街へ。 建物がオシャレでつい撮影した専修大学 ずっと古本屋巡りがしたいと思っていて、やっと来れた。 …